日日是好日

とりとめのない日常でも大切にするための記録。衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります。

気持ちだけ若返る

本日の肥満・糖尿予防メニュー

 

 

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小松菜と塩辛の炒め物

キノコのマリネ

胡瓜とワカメの味噌汁

アジフライ・そら豆

人参の麺つゆマヨ

ごま豆腐

ゴーヤの佃煮

 

 

自分の反射神経が鈍ってきたような気がして。

数年前より自転車に『さすべえ』を付けていました。付けて乗ると、やっぱり楽で。

でも、最近。

さすべえ』でも、不安になってきて。さらに反射神経が落ちたのでしょうか。 

 

私の自宅周辺は車も多いですが、自転車で移動する人も多く。その上、道路も狭くて。

さすべえ』を使っていても、運転に不安を覚えることが何度かあったので。事故の加害者にも被害者にもなりたくないし。

思い切って、レインコートを使い始めました。

恥と外聞さえ捨ててしまえば、凄く楽です。殆ど濡れないし、確実に安全です。

 

雨の降らない日に、『さすべえ』の無い自転車に久しぶりに乗ったら、少し若返ったような気がしました。

 


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