肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

サインペンで節約

本日の肥満・糖尿予防メニュー

 

 

f:id:orcinusorca0:20200916123932j:image

 

ふろふき大根

人参の白味噌マヨ

トマトとワカメの味噌汁

鯖としめじのチーズ焼き

ひじきのバルサミコ酢和え

 

 

 

気温が下がってきたので、秋冬物の在庫を確かめました。秋服は充分ですが、冬服は買い足す必要が大いに有り。

下は買わなくてもいけそうですが、上は足りません。真冬に着れそうな上服は2着だけ。靴は1足も無し。数ヶ月前の自分の断捨離っぷりに驚きました。

数ヶ月前はパンプスとブーティーが1足ずつありました。パンプスは50%オフで買ったもの。しかもON・OFF兼用だから履き倒し、爪先がボロボロ。挙句、黒いサインペンや靴墨を塗って誤魔化して履いていました。

で、あんまりだから断捨離したのを忘れていたのです。

 

本格的な冬が来るまでは、この2足で回します。通年履ける、このパンプスも50%オフでした。買ってて良かった。

 

f:id:orcinusorca0:20200915134944j:image

 

チェスターコートも断捨離していました。買ってから8キロ以上痩せたから、サイズが合わなくて。今冬、買い直すつもりで断捨離したんでしょうね。でも、コロナ禍でチェスターを買い直す意味はあるのだろうか?

チェスターはON・OFF兼用な便利なコートですが。

寒くなるにつれ、コロナの死亡者数が増えそうだし。祖父がコロナのハイリスク郡だから、今冬に繁華街のフォーマルな飲食店には行くのは無理でしょうし。

地元だったら、手持ちのトレンチやダウンで充分だから。チェスター買っても、そんなに出番が無さそうです。

 

こんな感じで不景気になっていくんでしょうね。

 

 


糖質制限ランキング