日日是好日

とりとめのない日常でも大切にするための記録。衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります。

ジムに感謝

本日の肥満・糖尿予防

 

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ごま豆腐

きんぴらごぼう

ナスの味噌汁

中華サラダ

鶏もも肉の日本酒煮込み

 

中華サラダは『プチプチ海藻麺』を使用。

(春雨ってヘルシーなようで糖質が多いので)

 

 

4連休が始まりました。自分の気持ちだけで言えば、繁華街で美味しいもの食べたいです。でも、祖父がハイリスク群なので、大人しくステイホームします。

4連休の前半は、玄関のDIYニトリへ収納用品の買い出し。後半に自宅でバーベキューの予定です。(出来れば窓拭きもしたい)

 

連休中の対策として。

休まず、ジムに行く。

マイルドドラッグは後半に。

連休の初日から手を出すと、ズルズルと4日連続でやってしまう可能性があるので、後半に楽しみます。

 

連休でもジムは開いているし。(私が住んでいる地域で) 感染者はいても、閉鎖にはなっていないので、そこは感謝しなきゃいけませんね。

 

自粛中にプランク・腹筋・ヨガ・インターバルウォーキングをやりましたが、筋肉がつくどころか維持すらできませんでした。

自粛も解除され、新しいジムに入会し、2ヶ月ぶりにマシーンを使ったら。筋肉が喜んでいるのが分かりました。

喜んではいるけど、これまでの重量がキツく感じたので、少し軽くして。

特に痛感したのがレッグプレス。

以前は50キロでやっていたのを、35キロまで落として再スタート。

地道にコツコツ筋トレしていても、落ちるペースは滅茶苦茶早い、相場と同じですね。

 

ジムでトレーニングを再開したら、筋肉は戻りました。今現在、レッグプレス55キロでやってます。(5キロ増えました)

 

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