日日是好日

とりとめのない日常でも大切にするための記録。衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります。

スーパー糖質制限、実施中

コロッケが回復せず、入院することになりました。血液検査もレントゲンも正常だったので、獣医さんも困っていましたね。

コロッケが居なくなって、他の2匹のペットたちは生き生きしています。

 

 

 

本日の肥満・糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20200922122616j:image

 

人参とアボカドのマヨ胡麻和え

ツルムラサキのアーモンドミルクスープ

夏野菜と牛肉のバルサミコ

 

 

ダイエットをするに当たって、本を何冊も読みましたが。江部先生の本は未読でした。スーパー糖質制限は、自分にはできないと思っていたし。あそこまで糖質量を下げると、腸内環境が悪くなりそうな気がして。

私自身は食物繊維ダイエットをしているわけだし。スーパー糖質制限だと、食物繊維量を今より大幅に減らさないといけないので、躊躇していました。

 

でも、こないだ、ついに。江部先生の本を購入し。一度やってみようかな?と。

昨日はバーベキューだったから、丁度よく。

江部先生が提唱する、糖質12%・タンパク質32%・脂質56%に、出来るだけ近づけてやってみました。

昨日の『あすけん』です。野菜も350g以上、摂れています。

 

f:id:orcinusorca0:20200922075206p:image

 

カロリーはいつもより400kcal多いですが。今朝、体重を測ったら1キロ減っていました。嬉しいというより、少し引きました。

(スーパー糖質制限の影響か、コロッケの件でストレス痩せしているのか微妙ですが)

 

糖質をここまで落としたのは初めてです。でも、頭痛・吐き気・倦怠感・空腹などは一切無く。むしろ、いつもより頭がスッキリ、しっかり回転している感じがしました。

マイルドドラッグへの渇望も殆ど無いです。

(スーパー糖質制限の影響?コロッケのことが気になるから?)

 

とりあえず、金曜までやってみます。

 


糖質制限ランキング