肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

スーパー糖質制限における変化・分かったこと

本日の肥満・糖尿予防メニュー

 

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パプリカの金平

あげと小松菜の塩炒め

小松菜の味噌汁

秋刀魚の開き

アボカドとトマトのキムチ和え

 

 

 

スーパー糖質制限を始めて3日目です。身体の変化が幾つかありました。

 

体温が37度前後まで上昇。

コロナ禍においては不安になる。

オナラの回数が激減。

以前は大量に食物繊維を摂っていたから、オナラの回数も多かったです。

全裸になったとき、脂肪が減ったのが分かる。

引き締まっています。コロナ太りしたときとは別人です。

口内・喉の渇き。

水分摂取量が増えました。

朝食後4時間でも、空腹感が全く無い。

 

 

 

スーパー糖質制限をやってみて分かったこともあります。

総カロリーの30%をタンパク質で摂るのは容易ではない。牛肉だと30%になり難い。なり易いのは魚。

糖質量を抑えつつ、野菜を350g以上摂るのは難しい。

スーパー糖質制限の大変さはバランスをとること。アプリを使用しても簡単ではない。低糖質そのものは苦痛ではない。バランスをとるための試行錯誤が苦痛。

 

 

食費に関しては、まだハッキリしません。ただ、野菜を沢山買わなくなったぶん、買い物は凄く楽です。ペーパードライバーなので助かります。

野菜を買わなくなったぶん、冷蔵庫の中も、以前よりスカスカです。

調理時間も短くなりました。

排便は以前と変化無し。

体臭も今のところ無し。(夫に確認済)

 

 


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