日日是好日

とりとめのない日常でも大切にするための記録。衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります。

大家には筋肉が必要

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

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人参と厚揚げの煮物

ごぼうサラダ

エリンギともずくの味噌汁

ナスと豚肉のバルサミコ酢ソース

 

 

某大学の近くで学生マンションの大家をやっています。コロナの影響で1人退去することになりました。リモートが増えたので、地元から通学するそうです。

不動産屋さんからは11月には、お客さんを案内したいということで。今週末に掃除とプチリフォームをします。今週末は行楽日和でしょうが、私は掃除です。この2年、まともに掃除をしていない男子学生の部屋を丸ごと清掃します。特に水回りが酷いので、気が滅入ります。

体力も消耗します、ジムでトレーニングするよりヘトヘトになります。

 

賃貸経営は不労所得?左団扇?

そんなわけないです。

大家さんと言えば、聞こえはいいけど。有り得ないくらい汚いものを目撃するし、自分で片付けます。

(だから、うちはサブリースではありません。銀行から無理な借り入れもしていません。ウン十年前に返済済み)

危ない橋を渡らず、地に足がついた経営なので肉体労働もします。だから、ジムで身体を鍛えて筋肉をつける必要はあります。

 

賃貸経営って聞こえはいいけど、優雅な生活はしていません。危ない橋は渡っていないけど、そのぶん地味で単調です。節約も結構しています。

これなんかも、そうです。

コロッケに破られたパジャマを捨てるのが惜しくて、アップリケ(100均) を縫い付けました。

 

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違和感なく出来たので、気に入っています。

 


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