肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

浮いた食費で自室を改善 1

本日の肥満糖尿予防メニュー 

 

 

f:id:orcinusorca0:20201106124315j:image

 

人参の昆布和え

ブロッコリーのチリチーズ

舞茸ともずくの味噌汁

茄子と鶏肉の甘酢炒め

 

 

 

平日はスーパー糖質制限をするのが定着し。来月も食費が1万円は浮きそうです。コロナ以前だったらアパレルか飲食に使っていましたが、それも出来ず。

(これ以上、服を買っても。今は着ていくところがないです)

 

アパレルと飲食、この2つをモチベーションにリバウンドを阻止してきました。コロナ禍で、この2つが、なし崩しになっているにも拘らず。体型維持出来ているのは、私にとって凄いことです。食べること依存だった現役肥満の頃を思えば、かなりの進歩です。

 

アパレルと飲食の出費が減ったぶん、自室のプチリフォームをする予定です。

まずはベッド周りの環境を改善すべく、ライトを買い換えました。

以前は、災害用に買ったランタンをベッドライトにしていましたが。部屋の雰囲気に合わないので、やめました。

 

f:id:orcinusorca0:20201106124734j:image

 

で、新しいベッドライトがこちら。1600円で買ったクリップライトです。充電式のコードレスなので便利です。クリップなので、場所も取りません。写真だと大きく見えますが、実物はこれより小さいです。

 

f:id:orcinusorca0:20201106124925j:image

 

クリップだけど置いて使うことも出来ます。

○で囲ったところを触ると、電気が点きます。

 

f:id:orcinusorca0:20201106124917j:image

 

もっと早くに買い替えれば良かったです。思っていた以上に便利でした。

こんなに便利なものが、1600円で手に入るなんて、オバさんはビックリです。

ワイヤレスイヤホンも、あんなに便利なのに3000円以内で買えてしまうし。低価格高品質な商品に出会うと、嬉しいぶんだけ年齢を感じてしまいます。

 

 


糖質制限ランキング