肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

浮いた食費で自室を改善 2

本日の肥満糖尿予防

 

 

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人参の金平

ナスとベーコンの炒め物

大根・トマトの味噌汁

鯨の刺身

トマトとなめ茸の和え物

 

 

 

無印のケースをベッドの横に置いて使っていました。ここには、本・(絶対に捨ててはいけない)書類・ベッド周りで使う小物などを入れていました。

 

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それをニトリのスリムワゴン(台所用)に買い替えました。このワゴン1台に、A4サイズのファイルケースを2つ置けるので、書類や本の収納は可能です。

 

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スリムワゴンを2台横に並べて、ヘッドボードのように配置しました。

 

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無印の収納用品を撤去したので、スッキリしました。

 

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この部屋で私とコロッケが寝ています。

思っていた以上に居心地が良く。この部屋で過ごすのが、以前より楽しくなりました。

今使うものは、目に見え手に届くところに置き。大切だけど普段使わないものは、手に届きにくい場所に仕舞い込んで。

そうやって仕分けして収納するだけで、こんなにも居心地が良くなるなんてビックリです。

 

普段使うものと、そうじゃないものが混在しているって、(自覚が無いだけで) 結構なストレスなんだと気付きました。

 


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