肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

パン作りは難しい

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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小松菜のマスタード和え

キムチと厚揚げナスの煮物

ワカメとエリンギの味噌汁

鰤の塩焼き

人参の麺つゆチーズ

 

鰤に引き寄せられる猫たち

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ブルドッグソースが発売している糖類カットのソースで毎朝お好み焼きを食べていました。 

orcinusorca0.hatenablog.com

 

 

お好み焼きのなかに

ザワークラウト・納豆・卵・ツナ缶・きな粉・超微粉おからパウダーを混ぜて作った高タンパク低糖質の『お好み焼き』を毎朝食べていました。関西人だから毎日でも飽きないと思っていましたが、無理でした。

お好み焼きではない朝食メニューを考えました。

 

昨日はジム休みの日だったので、夫のサポートを得ながら『きな粉入りおからパン』を作ってみました。

レシピにも『混ぜるだけ簡単』と書いてあったし、夫もそう言うのですが。

難しかったです、自分一人で仕上げる自信はないです。

 作った『おからパン』をベースに、お好み焼きとは違う朝食を作りました。

 

きな粉を入れてもパンは無事に膨らみました。ザワークラウトトマトスープ(ツナ缶入り)も美味でした。

納豆オムレツは見た目も味もイマイチでした。

 

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