肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

予約したものの悩ましい

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

 

f:id:orcinusorca0:20201120123413j:image

 

 

ほうれん草の胡麻和え

茄子とトマトの白味噌和え

えのきとワカメの味噌汁

人参と厚揚げの煮物

鮭の西京焼き

 

 

地域振興券がまだ残っていて、使い切るために飲食店の予約をしました。

地元の老舗洋食店です。潰れて欲しくないので 、応援の意味も込めて予約したのですが。

ここ数日、大阪の重症者数が増えていて。このままだと12月に医療崩壊では?と不安視されています。

 

クリスマス時期にはコロナが大暴れしていそうだから、レストランの予約はしませんでした。

11月中ならセーフかな?と思い予約したら、こんなことになってしまい。

 

予約は今週の日曜日です。地元なので電車には乗りません、自転車で向かいます。

行くのは不謹慎かな?と悩みます。でも、レストランに潰れて欲しくないし。体力のある企業ではなく、個人店で地域振興券を活用したいです。

行くからには

料理が運ばれてくるまではマスクをずっとして。次の料理が来るまでは、マスクをして夫と会話せずAmazonプライムを視聴しようかなと。

(迷惑にならないようにイヤホンを装着したうえで)

 

大人数の会食ではないので、キャンセルせず行くことにします。

レストランの帰りに地元の温泉施設に行く予定でしたが、それは中止します。

 

 


糖質制限ランキング