日日是好日

とりとめのない日常でも大切にするための記録。衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります。

31年ぶりに床を貼り替える

本日のロカボ

 

 

キムチ鍋(モツ煮込み)

 

f:id:orcinusorca0:20201123121024j:image

 

祖父がくれた柿

 

f:id:orcinusorca0:20201123121358j:image

 

3連休は食べすぎました。

その中でもマルセイバターサンドが脳にきました。糖質量・GI値の高いものを食べると、脳がグァンとします。お酒を飲んだときの感覚に少し似ています。平日にスーパー糖質制限をするようになってから、こういう感覚を味わうようなりました。

柿は菓子類と同じくらい糖質量・GI値が高いですが、グァンとはならないです。

 

 

3連休は、また自室をプチリフォームしました。31年ぶりに床を貼り替えました。

 

f:id:orcinusorca0:20201123123211j:image

 

この部屋で寝ること以外していなかったので。思い切って、パソコンデスク・チェア・ハンガーラックを撤去しました。

(その3つは客間に移動させました)

撤去したら、寝室っぽくなったので満足しています。

 

8畳+大容量のクローゼットのある部屋を夫が使っています。(私は5畳)

 

一部屋空いているのだから、そこに私物を移動させても全然いいのに、躊躇していました。

ここは私の家です。名義の買取も私のポケットマネーで払いました。それなのに、誰に何を遠慮していたのだろうと不思議です。

 

 

ちなみにですが、ホームセンターで床材を買ってDIYしたので、1万円くらいで済みました。

 

 


糖質制限ランキング