肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

肥満人は糖質の扱いが上手い

本日のマイルドドラッグ

 

 

朝食

 

おからパウダーチヂミ

豆乳ヨーグルト

おからパウダーのパウンドケーキ

ばかうけ3つ

 

 

昼食

 

甘長とうがらしの岩海苔和え

しめじ・モズクの味噌汁

肉じゃが

 

 

f:id:orcinusorca0:20201205121112j:image

 

 

おやつ

 

ティラミス(Sコープ)

かぼちゃプリン(Sコープ)

 

f:id:orcinusorca0:20201205121157j:image

 

 

 

 

夫が『美味しい・美味しい』と肉じゃがを褒めてくれました。

肉じゃがは得意料理です。私は元肥満人なので、糖質の塊のような料理は得意です。どうやったら美味しくなるか本能で分かるというか。

(そんなだから太る)

反対に、糖質が少ないくせにテクニックや手間が必要な料理 (天ぷら・ロールキャベツ)は苦手です。やる気がしません。

 

 

 

 

本日、祖父の誕生日で『ジョウロ』を渡してきました。私が訪ねたときに、ついさっきまで故郷の実姉と電話していたらしく。

お姉さんから、『大阪はコロナが酷いみたいだから気をつけてね』と言われたそうです。

で、祖父が『回転寿司は行かない』と言い出して。孫娘の言うことは聞かないけど、実姉の言うことは聞くようです。

 

大阪は医療崩壊するのでしょうか?

私の母は老人の入院患者が多い病院で看護師をしていまして。数ヶ月前から『府から要請があれば、コロナの患者さんを受け入れなければいけない』と言ってました。

実際、数日前に要請が出ました。

老人の多い病院でも受け入れが始まったら、地獄絵図ですよね。

 

母が働いている病院ではボーナスは出たし、基本給も下がっていません。府からも特別手当?のようなものが出たそうです。

ただ、防護服は無いし。あったとしても、アレを着ながら仕事するのは体力的に無理だと言ってました。

 

祖父も心配ですが、母の病院でも受け入れが始まったら、そっちも気がかりです。

 

 


糖質制限ランキング