肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

贅沢だけど悩ましい問題

 

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参のハムマヨサラダ

もずくえのきの味噌汁

ほうれん草の胡麻和え

豚バラ大根

 

 

 

 

豚バラ大根って、悪魔の食べ物です。

安い外国産の豚肉でも、醤油・砂糖(うちはエリスリトール)・酒・オイスターソースで味付けすれば美味しくなってしまう。久しぶりに白米が食べたくなりました。

 

こういう味付けのメニューを少なくしていくのが、糖質制限のコツですね。メインディッシュが焼き魚だと、白米を全く欲しないです。

 

 

 

 

パン焼きの型を買いました。これを使って、超微粉おからパウダーでパンを焼いてみたところ。

 

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前回よりも食パンっぽいものが出来上がりました。 納豆チーズ食パンは意外と飽きません。

 

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年末特有の現象ですが。自宅に甘いものが滞留しています。

この時期は学生さんの保護者・リフォーム会社・親族から甘いものや果物を頂きます。さらに私がSコープでシュトーレンを注文していて。

これ、シャトレーゼ糖質制限用のクリスマスケーキを注文している場合ではないかも?という状態です。

頂きもののスイーツや果物をゴミに捨てて、糖質制限用のケーキだけを食べていれば、ダイエットとしては大成功だけど。人として問題です。

 

去年までは親族の大学生に食べて貰っていたから、ここまで滞留しませんでした。

今年はコロナのことがあって、行き来を控えているので、こういう状態です。

贅沢な悩みかもしれませんが、私にとっては悩ましいです。

 

 


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