肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

糖質は綺麗サッパリやめられない

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20201216132031j:image

 

人参とズッキーニの和風マリネ

ほうれん草の生姜和え

もずく・トマトの味噌汁

椎茸と鮭のバターポン酢炒め

 

 

 

私は晩御飯を午前中に作ってしまって、それを昼に食べています。夜は軽食です。

イカ100g・エゴマ油10g・煮干し10g・豆乳ヨーグルト100g・茹で卵・ブルーベリー50g。

だいたいこんな感じです。糖質量は10gぐらいです。

 

以前はロカボ程度の糖質制限だったので、夜は20gから30gは摂っていました。その後、ジムへ行って運動したら低血糖になったことがあります。慌ててポカリを飲みました。

(当時通っていたジムはポカリが無料でした)

 

今は夕食後にジムで運動しても低血糖になりません。空腹も感じないし、運動している最中にも疲れを感じません。以前よりも筋肉がつきやすくなった気もします。

 

ケトフルーにさえならなければ、スーパー糖質制限をしている方が体調は良いです。

(糖質摂取量が低すぎて血糖値の乱高下が起きないから低血糖にもならず、空腹も感じにくい)

 

週末に糖質 (超加工食品・ジャンクフード) を摂ると。マイルドドラッグと言われているだけあって、気持ちの面では満たさますが、身体はダルいです。翌日になってもスッキリしません。

 

それでも綺麗サッパリやめられないから、マイルドドラッグなんですよね。酒・煙草をやめられない人も、こんな気持ちなんでしょうか。

 

 


糖質制限ランキング