肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

食パンの値段を忘れる

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20201221144815j:image

 

人参の金平

切り干し大根の酢の物

干し椎茸の味噌汁

フライドチキン残り・鰆の西京焼き

パプリカと舞茸のあんかけ

 

 

 

クレジットカードのポイントをAmazonギフト券と交換して、それでホームベーカリーを買いました。

ツインバードのものです。ブランパンが焼けるし、他社に比べて小型だから置き場所にも困りません。らっきょうの瓶と同じくらいです。

 

f:id:orcinusorca0:20201221141453j:image

 

ホームベーカリーがあれば、不器用な私でも低糖質パンが焼けます。(夫の手間が減る!)

 

今回、ブランパン生活を始めるにあたって。あることが発覚しました。

糖質制限生活を始めて4年が経ちますが。この4間、自分で食パンを買ったことがなく。

(特別にパンを食べるときは惣菜パン・菓子パン・夫手製の米粉パンでした)

パン屋さんに売っている食パンを1斤400円くらいだと思っていて。高級食パンだと800円くらいすると思い込んでいました。

 

ブランパンといえども、高級食パンよりは安いだろうと思っていたのですが。

調べてみたら、高級食パンを食べ続けるのと、そんなに変わらないコストでした。

 

ブランパンのコストの高さと、浮世離れしている自分に驚きました。

良いように言えば、

『食パン1斤の値段を忘れてしまうほど、糖質制限に取り組んだ』

ということですが。

自分を正当化するつもりはないのですが。

ここまで集中して(浮世離れして) 取り組んだから、20キロ以上の減量に成功したのかもしれません。

 

 


糖質制限ランキング