肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

糖質制限、再開 (嫌だけど)

肥満糖尿予防メニュー

 

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ブロッコリーのチーズ焼き

人参のマリネ

もずく・竹の子の味噌汁

鯵のひらき

 

 

体重も測らず、ブログも更新せずの年末年始。おかげさまで2.5kg増えました。

 

シャトレーゼで買ったスイーツは、結局は食べませんでした。

年末年始に食べていたのは

焼き芋・自家製チーズケーキ・自家製野菜チップス・甘栗・おからパウダーのパウンドケーキ・果物・低糖質のアイスクリーム・牛乳・生和菓子1つ。

 

煎餅やスナック菓子といった超加工食品は食べていません。それでも糖質量は普段の3倍は摂っていたはずだから、そりゃ増量しますよね。

普段、我慢している牛乳も沢山飲みました。牛乳は痩せません、身体が逞しく大きくなります。

 

 

春先のジムが閉鎖していたときのような、だらしない身体にはなっていません。手持ちの洋服も一通り着ましたが大丈夫でした。ファスナーもキチンと上がります。

この年末年始、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり筋トレ・有酸素運動をしたおかげで。

おばさん体型というより、女子プロレスラーのような身体になってしまいました。

健康的かもしれませんが、私が望んでいる体型ではないので、糖質制限は再開します。

やる気は全くありませんが、肥満・糖尿・認知症への危機意識は人一倍あるので。ブログも糖質制限も続けます。

 

今年もよろしくお願いします。

 


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