肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

権利消失

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210116135214j:image

 

 

キムチもつ鍋

 

キムチと野菜を沢山入れて食べました。おから餅も入れてみました。普通の餅よりダシを吸って、鍋にピッタリでした。

 デザートは糖質ゼロの寒天ゼリー。

 

週末ですが羽目は外しません。体重は戻りましたが、来週の金曜まで節制します。

今日は普段買わない高いキムチと普段買わない高い牛乳を味わえたので良しとします。充分幸せです。

 

 

 

 

 

すみません、ここから先は閲覧注意です。

悪意は無いのですが、嫌味に感じる方もいるかもしれないので、そういう心境になりたくない方は読まないで下さい。

 

 

f:id:orcinusorca0:20210116140044j:image

 

f:id:orcinusorca0:20210116140237j:image

 

 

UNIQLOから卒業することにしました。

去年の鬼滅の刃の初日に、UNIQLOで買ったスカートを履いて機嫌良く鑑賞しに出掛けましたが。

数ヶ月経って、そのスカートが全く似合わなくなりました。

手持ちのUNIQLO服の6割ぐらいが似合いません。

急に似合わなくなったのです。

ユニクロの2〜3倍くらいの価格帯の服は今まで通りでした。

加齢によりファストファッションに耐えられなくなったようです。

低価格の衣類でも、それなりに見えるのは、若い女の子の特権なんだなと痛感しました。私は、その権利が消失してしまったようです。

なんか、魔法が解けたような感じです。

 

ですので、今後はUNIQLOで洋服は買いません。失敗する率が高まったからです。

UNIQLOの2〜3倍の価格帯といっても。セールを利用すれば、UNIQLOと金額はそんなに変わりません。

 

うちの祖母は社交ダンスをしていたくらいなので、物凄く衣装持ちでオシャレ好きの人でした。

そんな人でも施設に入ってからは全身UNIQLOでした。

(洗濯しやすく着脱しやすい服が求められたので)

高齢者になってからの方がUNIQLOを着てても違和感が無いのかもしれません。

ファストファッションの高齢者って、可愛い感じがします。お婆ちゃんになってからUNIQLOを楽しみます。

 

今の自分には合わなくなったので、UNIQLOとはしばしお別れです。

(インナー靴下などは、これからも買います)

 


糖質制限ダイエットランキング