肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ホームベーカリー生活

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210127130935j:image

 

かます

エリンギ・もずく味噌汁

カブとあげの炒め物

人参と明太子の炒り煮

春菊の酢味噌和え

南瓜の煮浸し

 

 

ホームベーカリーを買って1ヶ月経ちました。

私が感じたメリット・デメリットをまとめました。

 

メリット

 

①納豆ご飯を欲しない

 

以前は発作的に『納豆キムチアボカド丼』を食べたくなったのですが、今は全く思わないです。ブランパンで納豆チーズトーストを毎日食べているので。それで満足してしまったから納豆ご飯への渇望は無くなりました。

 

 

②菓子パン・惣菜パンを欲しない

 

毎日パンを食べられるようになったので、パン屋さんへの欲求も無くなりました。スーパー・コンビニでパンを見かけても何とも思わなくなりました。

 

 

デメリット

 

①お金がかかる

 

ブランパン用の特殊な小麦粉なので、高級食パンと変わらないようなコストです。

 

②焼き芋が美味しすぎる

 

私が買ったホームベーカリーには焼き芋モードがあります。オーブンと比べ物にならないくらい美味しいです。年末年始に増量したのは、これのせいです。

 

 

私にとっては①よりも②の方が痛手です。パンへの渇望はなくなりましたが、スーパーで『さつま芋』を見かけると葛藤します。特にそれがシルクスイートだと手を伸ばしそうになります。

 

焼き芋モードの無いホームベーカリーでも、美味しく焼けるはずなので。糖質制限目的で購入する方は、さつま芋には要注意です。

 

f:id:orcinusorca0:20210127134222j:image

本末転倒はアカンで

 


糖質制限ランキング