肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

家事で食後血糖値を下げる

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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近所のスーパーで豚肉が安かったので、鍋にしてしまいました。たらふく食べて満腹です。

150gの白米を雑炊にして、夫と分けて食べました。半分だけど。鍋のときは『ポン酢』『ごまダレ』をドバドバかけるので、今日は糖質をいつもより摂っています。糖質オフのタレを作ったことありますが。アレ、美味しくないです。

 

こうなると分かっていたので、朝はコーヒーと豆乳ヨーグルト200gと胡桃だけにしました。

出来れば夜は『無し』にしたいのですが、無理だと思われます。

せめて身体は動かそうと、昼からは

 

祖父宅の掃除

自宅の掃除

ジムに行ってトレーニング・有酸素運動

スーパー2軒で買い出し

 

を頑張ります。昼食後はダラダラせず、家事労働で血糖値を下げます。

 


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