肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

サイズにしか拘らないとセール品で充分

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210210131754j:image

 

胡麻豆腐

人参のたらこ煮

もずくブロッコリーの味噌汁

キャベツとあげの中華風

鰆の西京焼き

南瓜の煮付け

ほうれん草となめ茸の和え物

 

 

 

セールを利用する人は、お金が貯まらないと言いますが。

私は基本的にはセール品を選びます。どうしても、これじゃなきゃダメってときだけ定価で買います。

昔に比べたら衣類への拘りって無いです。私が拘るのはサイズや着たときのシルエットです。それはダイエットの関係で、そうなだけで。流行を追うのもしんどいし、デザイン性の追求とか殆ど無いです。

 

出かけるときの服はスマートカジュアルだったら何でもいいです。スマートカジュアルだと、高級飲食店に出入りできるので丁度良いです。

(国内でスマートカジュアル以上のドレスコードを要求する飲食店は滅多にないです)

スマートカジュアルは少しカッチリした装いなので、洋服で体型を誤魔化すのが無理です。そういう意味でも、ダイエットしている私には戒めになって丁度良いです。

 

ジム着も基本的には何でもいいです。セール品ばっかりです。『しまむら』で買い物するのと変わらないような値段です。作りが小さいから戒めとしてアディダスにしているだけで。アディダスのデザインを崇拝しているわけではないです。

 

家着なんて、さらにどうでもよくて。UNIQLOの、どセール品しか着ません。

冬は、肌着→ダウンジャケット→フリースを重ね着しています。

ダウンジャケットとフリースと冬用のジャージが売り尽くしで安かったので買っておきました。今から9ヶ月後?に着ます。

 

f:id:orcinusorca0:20210210131955j:image

 

春から夏に着るインナーや洋服も、去年の夏の在庫処分セールで買っておいたので、殆ど買い足す必要がなさそうです。

 

 

明日は祝日なので、多少夜更かししても大丈夫です。昼食後にカフェインレスじゃないコーヒーを飲みました、嬉しいです。

 

f:id:orcinusorca0:20210210132143j:image

 


糖質制限ランキング