肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ファスティングはダイエットにあらず

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210218133859j:image

 

小松菜とあげのカレーチーズ焼き

焼き茄子・もずくの味噌汁

南瓜とサワークリームのサラダ

鯖と大根のコチュジャン

人参のスパイス炒め

 

 

 

昨日、体調が少しおかしくて。身体がフワフワして、このままジムに行ってトレーニングしたら低血糖になる気がしました。まさかと思って『あすけん』を確認したら。いつも通り食べていたはずなのにカロリーが低く、1390kcal。

 

f:id:orcinusorca0:20210218083714j:image

 

これはイカンと、チョコレート効果95を2枚食べました。

 

運動しようがしまいが、食べないダイエットはオススメしません。食べないと知らぬ間に代謝が下がりますし。体重は減ったとしても、筋肉と水分が落ちただけで、脂肪は少ししか減っていない可能性が高いです。

 

普段から節制していて全く太っていない人が。珍しく食べ過ぎたことでファスティングするなら有りです。胃腸を休ませるという意味なら有りですが。

普段から大食いの人が、脂肪燃焼を期待してファスティングするのは間違いです。

それって、過食嘔吐を繰り返すのと根本は同じです。まず、日々の大食いをやめるとこから始めた方が良いです。

 

反対に運動に逃げるのも間違いです。

食生活を改善するのが嫌で、運動に逃げたところで痩せません。無駄食い・大食い・偏った食生活を治さないことには、一般人の運動量では痩せられません。

 

 通っているジムに微塵も痩せないポッチャリ女性が一人います。その方とは、以前通っていたジムでも一緒でした。

彼女は、私と比べ物にならないスピードでランニングマシンをやっています。あんなスピードで1時間走れるって凄いです。常に汗だくで、息もかなり上がっています。

片や私は

深夜アニメを見ながら、登場人物たちにツッコミを入れたり、展開に驚いたり、ときに涙しながらマイペースに走っています。

(こんな気持ち悪いオバサンでも、糖質制限と筋トレと有酸素運動で21Kg痩せます)

 

以前のジムでもそうでしたが、彼女はジムに通う回数も決して少なくないし。ジムでの運動量も充分あります。

彼女と顔見知りになってから、4年弱経ちますが。その間、私はドンドン痩せ。彼女は痩せるどころか、さらに太りました。きっと食生活を変えていないんだと思われます。

 

ファスティングに過度な期待をする人も

運動に逃げる人も

 

共通しているのは、食生活を改善したくないんです。食べる量も内容も変えたくない、でも痩せたい。

その矛盾から抜け出せないうちは、リバウンドを繰り返してしまいます。

 


糖質制限ランキング