肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

5日間で2.5キロ減

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210226125505j:image

 

里芋の煮物

こんにゃくと人参の煮物

もずく・しめじの味噌汁

絹さやとサワークリームの和え物

鯵の南蛮漬け

ブロッコリーのトマトソース焼き

 

 

サワークリームと液状の白味噌を混ぜて、絹さやと和えました。何にでも合うソースかも?と思うくらい美味しかったです。

 

先週末に食べた『キムチもつ鍋』が原因で1.5kg増量しましたが。

昨日の朝、体重を測ったら元に戻っていました。1週間かからずの帳消しでした。

で、今朝も測ったら。さらに1kg減っており、たった5日間で2.5kg減りました。

 

スーパー糖尿制限をやめてから2ヶ月経って、綺麗な便が再び出るようになり、腸内環境が少しずつ改善してきました。

 

ダイエットに必要なのは短鎖脂肪酸と言われており、これがあると痩せ体質になるそうです。

この短鎖脂肪酸は腸内細菌が食物繊維を食べた際に産み出されるものです。

摂取している食物繊維量も連日40gを超えているので、短鎖脂肪酸が増えてきたのかもしれません。

おかげで、手持ちのタイトスカートとデニム(24インチ) を穿いてみたらガバガバでした。

デニムは最近買ったばかりなので、買い換える勇気がないです。着用に支障が出るくらいガバガバになってしまったら買い換えます。

 

f:id:orcinusorca0:20210226132141j:image

 

f:id:orcinusorca0:20210226132644j:image

 

子供たちよ、母は頑張っています

 


糖質制限ランキング