肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

100%豆腐ハンバーグ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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100%豆腐ハンバーグ

もずく・エリンギ味噌汁

人参のタラコ煮

春菊の酢味噌和え

 

食後のスイーツ

 

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超微粉おからパウダーのパウンドケーキ

(一切れあたりの糖質量は1g)

 

 

昨日は掃除を頑張りました。

風呂はエプロンを外して業者並みにやりました。換気扇も2ヶ月に1回くらいのペースでやっています。重曹でつけ置きしていたら、古くなったクレヨンみたいな匂いがして臭かったです。

冷蔵庫の裏も埃だらけでした。

 

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ダスキンに頼んだら、風呂と換気扇で4万円弱かかります。

私にプロ並みの掃除スキルは無いとはいえ、自分でやることで節約にはなっています。

頑張った御褒美に酒風呂にしました。

 

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肥満の頃は酒風呂上がりにハーゲンダッツを2個食べていました。

ダスキンに頼んだら4万円もかかるんだから、ハーゲンダッツ2個食べて何が悪いの?』

というスタンスでした。

 

何が悪いって、膵臓に悪いですよね。

 

今なら普通にそう思えますが。当時は自分を正当化して暴飲暴食ざんまいでした。

そのくせ、痩せたい痩せたいって。

本当に当時の私は、どうかしていました。

 

食後血糖値が下がればいいなと思い。最近は食後にダラダラせず家事労働します。これのせいか体重がまた少し落ちました。久々にBMIが20を切りました。

 

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内臓脂肪は3%でした。

 

 


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