22kg減の食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

克服したい2つのこと

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

 

f:id:orcinusorca0:20210303133844j:image

 

人参の坦々麺風

ひじきのサラダ

トマト・もずくの味噌汁

絹さやとツナのオイスターソース炒め

シメサバの炙り

ゴーヤの佃煮

 

 

昼食後に飲むカフェオレにエリスリトールを大匙1入れてみました。今までやらなかったので物凄い背徳感です。

エリスリトールだから血糖値は上げませんが。肥満の頃のように『甘さ』を求めるようになってもダメなので、毎日はやらないようにします。

 

 

 

本日は雛祭りですが、通常メニューです。平日にイベントメニュー(御馳走メニュー) を作るのはやっぱり無理でした。今週末に延期します。

 

先日、夫が。私が作ったラム肉料理で腹痛に見舞われたのですが。精神的なものだったのかもしれません。

先月の中旬から、夫は中途採用の試験を受けており。

(ラム肉を食べた数日後に最終面接でした)

 2年前にも中途採用の話はあったのですが。 そこの会社で数億円規模の横領事件があって。やったのが中途採用の人だったから。それで採用の件が有耶無耶になってしまい。

自分が悪いことをしたわけでもないのに話が頓挫したことに、夫は酷く落ち込んでいました。

 

で、2年経ってから試験を受けることになり。目出たく採用になりました。

これからは海外出張がバンバン増えるみたいです。名前も聞いたことのないような辺鄙なところに行かされることもあるようです。

 

心配なことが2つあって、夫が出張中に

 

①ゴキブリが出現

②ネット回線の不調

 

この2つを自分で何とか出来るようにしないとなぁと思っています。①は減量より難しいかもしれません。

 

この2つを乗り越えられたら。独身に戻っても、めげずに暮らしていけそうです。

 

 


糖質制限ランキング