肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

糖質制限にはアーモンドミルク

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210318123847j:image

きのこのマリネ

鮭の西京焼き

小松菜・もずくの味噌汁

ブロッコリーの豆腐そぼろ

茄子のポン酢生姜

人参のタイ風和え

 

 

 

 

食物繊維が多く、超低糖質なのでアーモンドミルクを毎日飲んでいます。糖質制限している私には都合が良い飲み物ですが、牛乳・豆乳に比べれば値段が高いです。

だから一番安い『アーモンドブリーズ』を購入しています。

ただ、これは売っているスーパーが限られています。

私はペーパードライバーだから、登山用のリュックに何本も詰めて自転車で運んでいました。もう、それに疲れてしまったのでAmazonで定期購入することにしました。定期購入すればスーパーで買うのと殆ど変わらない価格でした。

さらに助かったのが。Amazonで買うと常温で届きます。

アーモンドミルクは常温保存出来ますが、近所のスーパーでは冷蔵販売されています。冷え冷えになったものを常温に戻したら品質が下がるかな?と思って、冷蔵庫に入れていました。収納スペースをめっちゃ取ります。

これからは常温で届くので、冷蔵庫ではなく食品棚に入れられます。冷蔵庫にスペースができたので助かりました。

 

f:id:orcinusorca0:20210318071743j:image

Amazonでの評価は、そんなによろしくないです。『安いぶんアーモンドの味が薄い』というレビューがありました。確かに『アーモンド効果』に比べたらそうですね、水っぽいです。

私はその辺はあまり気にならなかったです。どちらかと言えば、アーモンドの風味が無い方が飲み易く感じました。

 

本当は牛乳を飲みたいです。 

肥満の頃はカルピスorマミーを主に飲んでいました。それらを卒業してから牛乳の美味しさに目覚めてしまい。

(昔は給食以外では飲まなかったです)

でも、あれが冷蔵庫にあると止まらなくなります。お風呂上がりに飲むと最高です。お酒より身体に良いし安いし。私はなんてコスパの良い人間なんだろうと悦に浸れます。

そして飲み過ぎた結果、女子プロレスラーのような身体になります。 

健康的な身体つきかもしれませんが、洋服を着たときのシルエットが変わってしまうので。牛乳は『特別なときに飲むもの』にしています。

 


糖質制限ランキング