肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

近くて遠い業務スーパー

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210322123438j:image

白菜の中華煮込み

ほうれん草の胡麻和え

ヒラタケの味噌汁

芽キャベツとあげに煮浸し

鯖のトマト煮 (市販)

人参のタイ風炒め

 

 

今日は野菜のおかずを4品作って時間が足らず、『はごろもフーズ』に頼りました。

 

f:id:orcinusorca0:20210322123446j:image

メインディッシュがコレでも、今日のタンパク質量は80gを超えています。平日のメインディッシュは手抜きでいいかな?と。野菜の小鉢を作るので手一杯ですね。

 

 

昨日はずっーと雨で。でも日曜だから、5日分の野菜や諸々を、レインコート着て自転車で業務スーパーに買い出しに行かないといけなくて。

『行くのが嫌だ・こんな生活もう嫌だ』

と私がグズっていたら。

夫が一緒に行ってくれて。私はそのままジムへ行き。夫は買った商品を全て引き受けて帰宅し、冷蔵庫や食品棚に入れてくれました。

 

夫と話し合った結果。毎週こうして2人で買い出しに行くことになりました。

それでも何かしらの諍いが起こるなら、業務スーパーでの買い出しはやめます。車なしでの業務スーパーでの纏め買いは無理があるなぁと。

喧嘩になるくらいならネットスーパーを利用しようと思いました。そうすると、これまでよりは食費が上がってしまうかもしれませんが。

車の年間維持費に比べれば微々たるものだし。

むしろ節約を頑張り過ぎているのかもしれません。

子供もおらず、住宅ローンも家賃も無い私が、夫と喧嘩してまで節約する意味って何?

と、我にかえりました。

 

結構な雨の中、買い出しに行ってみて。交通事故のリスクも感じました。今はコロナの関係で、交通量は少ないですが。いずれは以前の状態に戻るので、業務スーパー買い出し生活も潮時かもしれません。

 


糖質制限ランキング