肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

お洒落なマグカップはオヤツを誘発する

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210326114921j:image

 

ピーマンの甘酢炒め

人参の豆腐サラダ

もずく・切り干し大根の味噌汁

ブロッコリーのカレーチーズ焼き

ジーマーミ豆腐 (写真撮り忘れ)

 

 

 

昨日、早く寝たせいで。今朝は4時半起きです、早い昼食になりました。

 

3月のマイルドドラッグは、1月2月に比べたら少なく。このまま逃げ切れると思いきや。

 

f:id:orcinusorca0:20210325192634j:image

また頂きました。

しかも賞味期限が短く、今月中に食べた方が良さそうです。

(賞味期限ギリギリだと品質がやっぱり落ちます。シャトレーゼの件でよく分かりました)

あと少し早ければ、こないだ遊びに来ていた親戚の大学生に全部持たせたのに。

本当にウチは菓子類を買っちゃいけないんだなと思いました。

 

最近、iichiやminneなどの手作りサイトを見て回っています。欲しいマグカップや器が沢山あって目の保養になります。

 

リビングの一角に棚を設けて、おうちカフェコーナーを作って、お気に入りのマグカップを並べようかと考えました。

ただ、それをやると。オヤツを食べてしまうだろうなぁと。コーヒーだけで済むとは思えなくて。平日は食後にコーヒーを飲んでもオヤツを食べずに持ち堪えていますが。

(たぶんそれは日経平均のおかげ)

休日はコーヒー飲みながらオヤツを食べたい衝動に駆られるときがあります。カフェ的な雰囲気に酔いしれたいというか、気分で食べたくなるときがあります。

お洒落なマグカップを手に入れてしまったら、おうちカフェコーナーとか作ってしまったら、尚更な気がします。

 

だから見てるだけで、全く買っていません。今、使っているものが割れたら張り切って買います。

購買意欲を満たすが如く、セリアの『手ぬぐい』を買ってしまいました。ランチョンマットの代わりにします。

 

f:id:orcinusorca0:20210325193110j:image

 


糖質制限ランキング