肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

おうちカレーを卒業します

カレーが大好物だから、市販のルーは納得できず。ルーを使わず作っていました。時間がかかります。肥満だった頃は、どんなに面倒でも作れたんです。そのあとに極上の口中調味が待っているからです。今より食い意地が張っていましたし。

 

でも痩せてからは、ただただ面倒臭くなって。かといってルーだと納得いかないし。そのうえルーだって超加工食品ですし。自分が納得いかないもので体重増やすのも嫌だなぁと。

 

カレーは外で食べればいいんじゃないの?

 

と考えるようになり。

私がどれだけ時間をかけても、カレーのプロが作った方が美味しいに決まっています。ルーカレーよりもお金はかかりますが、そのぶん頻度は減るわけだから、ダイエットには丁度良いのでは?

 

そしたら、なんと!

徒歩圏内にインドカレーの店がオープンしました。

 

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これにサラダとラッシーが付いていました。

追加料金払ってハニーナンにして貰いました。

今日は糖質なんて、どーでもいいです。糖質量を気にしながらの外食なんて不可能です。楽しくないし。

 

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サモサ

 

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チキンチリ

 

 

祖父から玄関先の植物を入れかえるよう頼まれていて。ホームセンターに土やら花やら買いに行って。植え替えて片付けて掃除して。

ホームセンター代で1万円貰っていました。『お釣り返さなくていいから、それでカレーを食べておいで』

とのことだったので。有り難く御馳走になりました。

 

今後、カレーライスは外で食べることにします。

(夫からの要望があれば作りますが)

おうちカレーは鍋で充分ですね。その方が野菜が沢山食べられますし。

 

オヤツに頂き物の饅頭を食べました。

 

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本格的に羽目を外したのは3週間ぶりでした。また明日から頑張ります。

 

 


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