肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ジム通い必須アイテム

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キノコのトマトソース煮込み

ごぼうツナマヨサラダ

オクラ・もずくの味噌汁

人参のピーナッツバター和え

ニシンと数の子の甘酢漬け (Sコープ)

ひじきと小松菜の炒め煮

 

メインディッシュ作りを放棄してから久しいですが何の後悔もありません。魚を捌いてイチから調理するなんて、もうやってられません。

 

 

ジム通いが4年近くになりますが。スポーツが苦手だったのに、どうしてここまでやってこれたのか考えました。

そもそもスポーツが嫌いだった理由が

 

運動神経・反射神経が悪いので、やっても楽しくない。

 

身体を動かすので精一杯なのに、ルールまで覚え、それに則り駆け引きなんて無理。

 

体育教師の高圧的な物言いが苦手

 

他人と競うのが好きではない

 

 

この4つでした。ジム通いは、この4つ全てが当てはまりません。

 

ジムにはスタッフさんはいても、高圧的な体育教師はいない。

複雑なルールやゲーム性も無くて、マシンの使い方さえ覚えればいい。

減量・筋トレは自分のペースでやらないと健康を損なう。

運動神経・反射神経よりも、お金・時間が必要。

 

あと、スマホの存在が大きいです。音楽を聴きながら筋トレして。動画を見ながら有酸素運動すれば、自分に課したメニューはこなせます。

 

最近、愛用しているスマホグッズです。

 

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有酸素運動のマシンに引っ付けて動画を見ています。これがあると、目線の高さにスマホを置けるので助かっています。

取り外すときに、マシンの塗装が剥がれることもなかったです。

ダイソーで買ったものなので、何処まで使えるか分かりませんが。今のところは助かっています。

 


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