肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

諦めの境地

本日の肥満糖尿予防

 

f:id:orcinusorca0:20210408122340j:image

小松菜とひじきの炒め煮

ごぼうツナマヨサラダ

キノコのトマトソース煮込み

カブの葉・もずくの味噌汁

人参のピーナッツバター和え

鯖の味噌煮 (Sコープ)

ブロッコリーとオクラの焼き浸し

 

Sコープのカブは土が付いています。土の中にいる微生物も腸に役立ちます。

 

f:id:orcinusorca0:20210408122642j:image

 

 

昨日は大阪で陽性者が800人を超えるってことで、大きく報道されましたけど。そのときの私の心境は『なんで800人で、こんなに騒いでいるの?』でした。その前日が700人超えていましたから、800人を超えるのは当たり前というか。

 

私は今週中に1000人超えても驚かないです。

ここまでくると、自宅療養を前提に生活しています。私の年齢で基礎疾患もなければ、ホテル療養からは外れるのではないかと。ホテルも満室になるでしょうし。

今、自分が肥満だったら怖くて仕方なかったかもしれませんね。痩せて良かったです。

あと、隣家の親戚が開業医なので。何かあったら電話します。そういう意味では少し安心です。

 

ネットスーパーの登録は済ませてあります。注文しても届くのは翌日なので、その間の食料も今週中に確保します。

一度開封して放ったらかしにしていた全粒粉パスタがあるので、それを使います。今週末、業務スーパーで冷凍野菜を買ったり。生野菜や果物を切って冷凍保存しておきます。

 

ただ、こんな状況にも拘らず。祖父は友達とグランドゴルフをしています。家族が何を言っても止まらないのが高齢者です。

私はもう、色んな意味で諦めています。

 


糖質制限ランキング