肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

食べたら減って49.4キロ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210409125136j:image

ブロッコリーとオクラの焼き浸し

人参の洋風煮物

もずく・カブの葉の味噌汁

インゲンのきな粉和え

カブと鶏肉の甘酢炒め煮 

 

 

スーパー糖質制限をしていたとき、『豆乳きな粉ドリンク』を飲んでいました。買い溜めしていた『きな粉』が残っているので、すりごまの代わりに使ってみました。

 

 

『あすけん』を使いだしてからブログをやりだしてからの過去最低体重です。

 

f:id:orcinusorca0:20210409125524j:image

 

そんなわけで、ブログのタイトルを21kgから22kgに変更しました。

 

健康的に痩せていっているのか、アンダーカロリー過ぎて筋肉が分解されているだけなのか判断がつきませんが。

ただ、花粉とコロナ対策でジャンクフード(超加工食品) を出来る限り避けていたので。そのおかげだったらいいなぁと。

 

明日は普段より食べます。

何を食べるか決めかねていますが。夫が忙しくなければ糖質制限用のスイーツを作ってもらおうかなぁと思っています。

それ食べながら撮り溜めしていた『進撃の巨人』を見ます。本誌の方で最終話が出てしまい寂しくもあります。

 

大阪がこんなときにこんなこと言うのはアレなんですが。

エヴァンゲリオンを公開直後に見に行って正解でした。今だったら、ちょっと行きにくいです。5月はゴジラに会いに行かないといけないので。それまでに感染者が減ることを祈ります。

 


糖質制限ランキング