肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

糖質増やすも体重は増えない

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ゴーヤとハムの炒めもの

キノコのマリネ

オクラ・もずくの味噌汁

胡麻豆腐

ハマチの刺身、ポン酢生姜

人参の金平

煮豆 (市販)

 

 

オヤツにアーモンドミルクと漬物 (市販)

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PFCバランスを重視した食生活だと、低脂肪牛乳が必須アイテムになりますが。アーモンドミルクを定期購入してしまったので、張り切って飲めません。

漬物は良いオヤツなので取り入れたいのですが、ぬか漬け生活に踏み出す勇気がないです。

私には出来そうにないです、夫に丸投げしそうです。

 

昨日から結構食べていますが、今朝の体重は

 

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今のところは悪影響は出ていません。

脂って経済的だったんだなぁと、今になって気付きました。白い炭水化物以外のもので、脂質を減らしたぶんのエネルギーを補おうとすると食費はアップです。日曜に平日ぶんの買い出しをしたつもりでいましたが、足りないので朝からスーパーに行きました。

おかげで食物繊維と発酵食品を摂りまくりです。コロナが体内に入ってきても殲滅してくれることを祈るばかりです。

 

夫の勤務先で濃厚接触者になった方がいました。その方は幸い陰性でしたが、もし陽性だったら夫も検査でした。

近くまで迫ってきた感があります。

来週も高値更新なら、もう止まらないのかもしれません。来週、切り下がることを願うばかりです。

 


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