肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

暴食ウィークに備える

本日の肥満糖尿予防メニュー

f:id:orcinusorca0:20210419130137j:image

キノコのアサリスープ煮込み

人参のタラコ煮

茄子の味噌汁

ほうれん草のきな粉和え

ごま豆腐

 

 

 

春先には祖父のワクチン接収も終わって。ゴールデンウィーク大阪市内の高級レストランに出向いて美味しいものを堪能できるだろうと思っていました。

大阪の感染状況だとゴールデンウィークも自粛ですよね。でも、まぁ。これが最後の自粛だと思うので、私は遊びに行かず我慢します。そのぶん着々とレストラン代は溜まってきているので。それをパーっと使うのを夢見て今は耐えます。

 

ゴールデンウィークは収益物件の掃除です。一人退去しまして、その方が数年かけて『ゴミ部屋』にしてくれたので、心身共に堪える清掃になりそうです。害虫が出る季節でないのが救いです。

その間は、まともに炊事を出来ないので。出前を取ろうと思っています。私は『王将』を提案したのですが、夫の反応がイマイチでした。

(大阪男子は王将にテンション上がると思っていたのですが)

結局、夫のリクエストでピザになりました。でも普段頼まないから、どこの会社が良いのか分からなくて。大手3社を比べてみましたが、違いがあまり分かりませんでした。

夫は『3社全部注文して食べ比べをしたい』と言っています。普段、小麦粉を我慢しているから、ゴールデンウィークは羽目を外したいようです。

私は、ちょっと羽目外し過ぎじゃない?と思っています。でも、最後の自粛。これも思い出と考えたら、たまにはそんなことをやっても良いのかもしれませんね。

 

とりあえず今はゴールデンウィーク (暴食ウィーク) に備え、食事管理を徹底します。

 


糖質制限ランキング