肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

祝、レッグプレス60kg達成

本日の肥満糖尿予防メニュー

f:id:orcinusorca0:20210425123740j:image

胡麻豆腐

もずくとトマトの酢の物

オクラの味噌汁

春菊の酢味噌和え

大根と手羽元の煮物

キノコのケチャップ炒め

 

 

ケチャップ炒めはレシピだと、ケチャップ大匙3に油が大匙1でした。多すぎるので、ケチャップ大匙1・トマトソース30g・オリーブオイルオイル小匙1で仕上げました。

肥満の頃の私なら、何も考えずケチャップをドバドバ入れていました。そういや最近ケチャップを買っていません。さっき使ったケチャップの賞味期限をあとで確認します。

 

昨日はレッグプレスを60kg×10回を3セット出来ました。目標だった『ジム通い4周年』にあたる6月までには間に合いました。

 

次の目標はデニムをワンサイズ下げることでして。今、24なのですが。既にブカブカで来月に買い替えようか迷っています。

買ったもののサイズが合わないと手が伸びません。やや箪笥の肥やし化しています。

 

昨日はレッグプレスを達成し、買ってから2ヶ月でデニムがブカブカになり。気分良くトレーニングしていましたが。

この御時世にジム内でノーマスクの人がいました。顎マスクでもなく、マスクを持ってきていないんです。使用したマシンの消毒もしません。大阪で変異株が流行っているなか、緊急事態宣言下で、こんな無頓着な人いるんだと驚きました。

 

感染症対策を怠っている会員には、スタッフが防犯カメラで確認後、電話して、行動を改めるようお願いすることになっています。

昨日の件をスタッフに伝えるか悩んでいます。

でも、それやると。私=マスク警察みたいだし。かといって、大阪の今の状況でノーマスクは有り得ないし。感染者が出て閉鎖になるのも困るし。

 

本当に、どうしようか悩んでいます。溜まっている家事労働をこなしながら考えます。

 


糖質制限ランキング