肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

2キロ増量なのにデニム23インチ達成

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

蒸し鍋

 

f:id:orcinusorca0:20210503122659j:image

 

昨日はジャンクフード三昧だったので、今日は蒸し鍋で野菜を沢山食べようと。

 

夫がピザ食べたいって言うから、そうしたのに。『やっぱり、ああいうのは食べるもんじゃないね。身体がしんどい』って言い出して。

 

ジャンクフードを食べるにしても、よく考えて吟味しないとダメだなぁと改めて思いました。

スイーツも全然美味しくなくて、アレだったらコンビニスイーツの方が遥かに美味しいです。

(だからってコンビニスイーツで口直しをしなかったので、そこは自分を褒めてあげたいです)

ピザも夫が作るやつの方が美味しかったです。食べだしてから後半は味が全部同じに感じました。

宅配ピザが、こういうものなのか。ジャンクフードから遠ざかっていたので、こう感じてしまうのか、どっちなんでしょうね?

 

収益物件の掃除は大体終わりました。あとは業者さんを呼んでリフォームやらなんやらです。

残りのゴールデンウィークは、出来れば手巻き寿司を食べたいです。

 

4/9日に49.4kgになり、そこから2kg以上増えています。それなのにデニムが23インチになりました。自分でも不思議な感覚です。

 

f:id:orcinusorca0:20210503125432j:image

 

f:id:orcinusorca0:20210503100752j:image

 

デニムの上に贅肉が乗ったりしていません。片手が入るくらいの余裕は有ります。

 

ただ、ビックリしたのは24インチと23インチでは全くの別次元ということです。

24インチは脚も尻も腹部もガバガバでしたが。23インチは脚を入れたときに『細いなぁ、これ履けるの?』と。

お尻まで入ってファスナーをあげたときに『何で履けたの?この体重で?』とビックリしました。

 

あと、思ったのは。

デニムサイズを23まで落とすって並大抵のことじゃないんだろうなぁと。

 

2/17にデニムが25から24になったので、そこから2.5ヶ月でワンサイズ落としました。私は林檎体型なので下半身はスッキリしています。それでも食事制限だけで、ワンサイズ落とすのは大変です。摂取カロリーを大幅に下げないといけないです。そんなダイエットだったら、私は達成出来なかったはずです。下手したらリバウンドしてたでしょう。

太腿や尻がムッチリしている洋梨体型の方だと尚更キツイと思います。洋梨さんが食事制限だけで23インチにするなら、体重をかなり落とさないといけないはずです。食べる量を減らして下半身を細くするってなると、まともに飲食出来ないです。

だから、低体重を目指してリバウンド。最悪、過食嘔吐に発展する女性がいるんだろうなぁと思った次第です。

 

サイズを下げたいなら、筋トレ重視でやる方が最短日数で安全に確実に達成出来ます。

正直、この2.5ヶ月。精神的にも肉体的にも苦労してないです。だって、これまでより多めに食べて、音楽聴きながら筋トレして。アニメ観ながら有酸素運動やっていただけですもん。

なんだったら、これまでのダイエットの方が辛かったです。特にスーパー糖質制限に挑戦したときはケトフルーにやられたし、腸内環境は悪化するし、身体に悪い意味での負荷がかかりました。

 

私はラクして23インチを達成しちゃったので。今更1500kcalに戻そうとは思えないです。あすけんから提示されている通りに食べて、それでも女子プロレスラーのような身体になってしまうのなら。そのときは1600kcal以下の『ロカボ食』に戻します。

 

でも、そうならないように頑張ります。今の摂取カロリーでデニム23インチを維持出来るか挑戦してみます。

今はシッカリ食べてシッカリ運動して細マッチョな身体になりたいです。

今後は体重よりも筋トレ重視にするので、ブログのタイトルに体重を表記しないようにしました。

(ブログタイトルと現在の体重が違うので、嘘ついてるみたいだし)

 

またブログタイトルが変わりますが、温かく見守って頂ければ幸いです。

 


糖質制限ランキング