肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

4月のマイルドドラッグ集計

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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胡麻豆腐

切り干し大根の煮物

もずく・サラダ春菊の味噌汁

蓮根の金平

アジフライ

人参のタラコ煮

胡瓜のぬか漬け

 

 

本日は『収益物件のリフォームに関しての打ち合わせ』が有りました。何だかんだで1時間近くかかりましたね。

 

 

4月のマイルドドラッグ集計

 

無し

 

エリスリトールで作った手作りのチーズケーキと。おからパウダーのパウンドケーキを食べたくらいです。マイルドドラッグと言えるようなものは無しです。ゴールデンウィークに備え我慢したから、初の0です。

 

今は脂質を抑えるダイエットをしているので、和菓子だったら食べられます。和菓子を食べる筋トレ民も多いみたいです。

ただ、カロリーの上限もありますし。脂質は限りなく0に近くても、高GIには違いないので積極的に食べるつもりはありません。

(日持ちしない生菓子を貰ってしまったときは食べます)

和菓子を食べるために1食飛ばすのも嫌なんです。

『お菓子を食べたいがために食事をしない』

はダイエットだと思わないです。どちらかと言えばセルフネグレクトだと思っています。

 

生意気と思われるかもしれないし。意識高い系って馬鹿にされるかもしれないけど。私にはダイエッターとしてのプライドがあるので。そういうことは、もうやりたくないです。

肥満だった頃の駄目な嫌な自分とは決別したいのです。だから、そういうことは、もうやりたくないです。

ダイエットに関して

人から生意気と思われようが、意識高い系と笑われようが。デニム23インチを死守出来るなら、それでいいです。

 

ただ、自分の周囲で。誰かがネグレクト系のダイエットをしていても気になりません。

冷たい言い方かもしれませんが、そのツケを払うのは私ではなく本人なので。リアル社会で自分の考えを相手に押し付けたりはしません。

ネットでは、ダイエットに関する発信をしていますが。私としては、『心から痩せたい』とか『人生変えたい』と思っている人に向けてブログを書いています。たぶん、そういう人が態々ダイエットブログを読むと思うので。

(私もそうでした)

食べないダイエットを推奨するブロガーもいますが、ああいうのに惑わされて欲しくないです。『それは違うよ!』と言うためにブログをやっています。自分への戒めにもなりますし。

なんにせよ健康が一番です。私が、このブログで一番大切にしていることです。

 


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