肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

年齢を『ただの数字』と言えるようになりたい

肥満糖尿予防メニュー

 

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ゴーヤの佃煮

茄子の味噌炒め

もずく・しめじの味噌汁

人参のタイ風和え

刺身こんにゃく

しめ鯖

スクランブルエッグ、トマトソースがけ

 

 

しめ鯖は脂質が多いです。糖質制限をしているときは小さいのを1匹全部食べていましたが。マクロ管理法だと脂質を抑えないといけないので、全部は食べられないです。半分残して明日にまわします。

 

食後すぐに下半身の筋肉に刺激を与えると、食後血糖値が低下するそうです。昼食後はワイドスクワットを15回×3セットとカエルストレッチをやっています。

トータル15分以内で終わります。こんなことで食後高血糖にならずに済むなら安いもんです。股関節の柔軟性を高める運動でもありますし、一石二鳥です。

 

近々、誕生日なのですが。今のところ欲しいものもなく。多分、デニム23インチのインパクトが大きくて。そこで満たされてしまったので何も思いつかないです。

自分に最高のプレゼントを贈れたので、努力した甲斐がありました。来年も素敵なプレゼントを贈れるよう頑張ります。

 

ちょっと込み入った話になるのですが。諸々の事情で、数年前に親族の女子高生を引き取り、一緒に暮らしていました。

今は大学生なのですが、毎年、母の日をしてくれます。今年は実習の関係でプレゼントではなくLINEをくれました。『7月にプレゼントを持って会いに行く』と書いていました。

 

母の日と誕生日が近いのですが、誕生日ではなく母の日を祝ってくれます。私が産んだわけじゃないのに、毎年、母として扱ってくれるので有り難いです。

 

私は今年、とうとう40歳になります。普段から年齢を意識するのが嫌で、ブログでも年齢は伏せていました。

何故かというと、アニメっ子にとって年齢は『百害あって一利なし』なんです。年齢を意識すると興醒めするので、登場人物と距離ができてしまうので、年齢を無視して生きています。

でも、こうして。三次元で実年齢相応なことを経験できると、やっぱり嬉しいですし。歳をとるのも悪くないなぁと思います。

 

私が憧れる滝島さんは『年齢は、ただの数字』と仰っていました。それもあって、実年齢を言ってみました。

 


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