肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

低脂質・低糖質・高食物繊維の洋菓子

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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カブの白味噌チーズ

ひじきの煮物

もずく・舞茸の味噌汁

春菊の酢味噌和え

蒸し鶏

人参のソース炒め

 

 

 

低脂質・低糖質の『超微粉おからパウンドケーキ』を夫に作って貰いました。

 

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脂質&糖質を自由に摂取している人からすれば、『アッサリし過ぎていて美味しくない』と思うかもしれません。

何でもない普通の日に、コッテリ甘々な洋菓子を食べる気にはなれないです。そういうのは特別なときに食べられたらいいなぁと思うようになりました。

マクロ管理法に変えてから、南瓜orさつま芋を食べているので。あれがスイーツ代わりになって心身ともに満たされているおかげですかね?

 

あと、幸か不幸か。地元の洋菓子店のレベルが低いです。地元に戻る前は兵庫県で生活しており、あちらは製菓のレベルが高いので、そう感じるようになってしまいました。兵庫にいた頃は、月に1回はケーキ屋さんに行って好きなだけ買って食べていました。まぁ、太りましたね。

地元を貶めるようなことは言いたくないのですが、ダイエッターな私には丁度良かったんです。

 

今月は誕生日なので、その『特別なとき』にあたるのですが。ケーキを食べる予定はないです。スイカor台湾産のパイナップルを予定しています。

 


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