肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

新たなダイエットアイテム

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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小松菜のニンニク塩炒め

大根のべっこう煮

ブロッコリー・もずくの味噌汁

人参とハムのサラダ

鰆の西京焼き

エノキのおからハンバーグ

 

大根は昨日より味が染みていて美味しかったです。大量のエノキと超微粉おからパウダーをハンバーグにして、余っていたトマトソースで煮込んでみました。食材そのものに殆ど脂が無いので、これはオリーブオイル小匙1で焼きました。

 

 

 

マクロ管理法をやっているので、脂質を抑えないといけません。新たなダイエットアイテムを導入しました。

 

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肥満だった頃は油をドバドバ使っていました。正攻法のダイエットを始めてからは小匙1ずつ使うようになりましたが。糖質量は気にするけど、油は摂取カロリーの4割くらい摂れたので気にもとめず。

恥ずかしながら、こんな便利なものが世の中に存在するなんて知りませんでした。

 

クックパーで野菜を炒めましたが、油無しでも火は通りました。ダイソーので魚を焼きましたが、こびり付かず普通に焼けました。今までは薄く油をひいていたので、その手間も無くなって助かっています。

ただ、クックパーは値段が高いです。ダイソーと使い分けて調整します。

こんなものが有るなんて、本当に知らなくて。フライパンを買い換えようとしていました。無駄な出費をする寸前でした。

 

食生活が変わったことで、台所も見直すはめになりました。今まで食べていたものを食べなくなったことで、収納用品が余ったり。今はアルミホイルだけで3つ必要なので、そのスペースを作ったり。

そういうわけで、不要なものを断捨離しました。

 

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祖父から託された、祖母が愛用していた土鍋です。凄く重いので処分します。

 

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おでんを作る際に使っていたのですが、普段は邪魔だから天袋にしまっていました。重いから取り出すときに厄介でした。近々、ニトリの軽量土鍋に買い換えます。

 


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