肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

オートミールパンケーキ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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厚揚げとゴボウの金平

ゴーヤの佃煮

茄子・もずくの味噌汁

人参の坦々麺風

ホウボウの生姜煮

キノコのスパイス和え

 

 

 

 

✴︎脂肪0の高タンパク牛乳

✴︎さつまいもor南瓜

✴︎冷凍ブルーベリー

✴︎煮干し

を夕食に食べています。茶色い炭水化物を摂るようにしていますが。さつまいもor南瓜ばかりなので、違うものを取り入れようと色々試しています。さつまいもor南瓜に飽きたわけではなく、色んな食品を取り入れた方が身体に良いかな?と。

本当は蕎麦を取り入れたいのですが、アレルギーが有ります。腸内環境が良くなったので、アレルギーが寛解したか試したいのですが。万が一何かあったとき。このコロナ禍で救急車を呼ぶのもどうかと思うので、今はやめておきます。

 

オートミールを買ってみました。

 

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これと超微粉おからパウダーを使ってパンケーキを作りました。

 

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卵・バター無し、無脂肪牛乳で作った超低脂質パンケーキだから。味が非常に薄く、何かをドバドバかけたくなります。でも、蜂蜜・ケーキシロップだとGI値が高いので。血糖値を上げない液状のラカントをかけました。それでも味は薄いです。

写っていませんが、蒸し南瓜も食べました。南瓜の方が美味しかったですね。満足感がありました。

(業務スーパーの激安冷凍南瓜なのに)

 

作るのも手間だし、洗い物も増えるので。オートミールパンケーキは時間のあるときだけ取り入れます。

 


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