肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ゴム手袋とサランラップの色味

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210531134829j:image

胡麻豆腐

ひじきのバルサミコ酢サラダ

里芋の煮っ転がし

ヒラタケの味噌汁

茄子の中華和え

アジフライ (Sコープ)

人参の金平

 

 

 

脂質制限の関係でアルミホイルを使い分けています。アルミホイルだけで2〜3つあるので、ホイル・ラップ置き場を変更しました。

塩の容器を処分して、そこに突っ込みました。

 

f:id:orcinusorca0:20210531145614j:image

 

塩は殆ど使わないので、入れ物を小さくしました。換気扇に磁石型の入れ物を貼りつけて収納しています。

 

f:id:orcinusorca0:20210531145036j:image

 

うちの台所は今年で32年になるので、古いし収納も多くないです。使いやすくしたいのと、経年劣化を目立たせないようにするために。断捨離をして生活感を抑えています。

以前から思っていたのが、サランラップやゴム手袋って、なんで派手な色しかないのかな?と。

世間一般のシステムキッチンって、モノトーンやアースカラーが多いはずだから、あの派手な色合いは悪目立ちします。そう思っている人が多いからか、ラップケースなるものも有ります。近所のホームセンターでも売っていますが、ラップケースは使いにくいです。 

 

なんとかならんかな?と考えて。余っていたセリアの手拭いをカットして、暖簾のようにして隠しました。

 

f:id:orcinusorca0:20210531145821j:image

 

ゴム手袋は台所には置かないようにしました。

台所の窓の近くに給湯器があります。給湯器に磁石型のフックを取り付けて、古くなったランチョンマットを袋状にし、吊り下げました。

 

f:id:orcinusorca0:20210531143156j:image 

f:id:orcinusorca0:20210531143302j:image 

ここは北風がよく通るので、袋に入れたままにしていても手袋は乾きます。茶色だし、程よく厚みがあるから透けません。これだと手袋の形も色も分からないから、何色でも大丈夫です。気になりません。

 

最初は隠さず吊り下げていました。そしたら、やっぱり目立ちます。外玄関から入ってすぐのところなので、帰宅するとピンクや黄緑のゴム手袋が一番に目に入るわけです。

玄関周りを断捨離して掃除して、植物を飾って小綺麗にしていても。ゴム手袋で台無しになります。

まだ改善の余地はありますが、当面はこれでいきます。

 


ダイエット日記ランキング