肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

5月のマイルドドラッグ集計

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ニラとちくわの酢味噌和え

椎茸のマリネ

ひじきのバルサミコ酢サラダ

トマト・もずくの味噌汁

人参の金平

鯖の塩焼き

胡麻豆腐

 

 

 

椎茸のマリネはキューピーのレモンドレッシングを和えただけです。レシピ通りにやると脂質オーバーになるので、こうなりました。

料理好きの方だと脂質制限は相当なストレスだと思われます。自分が作りたいものが作れません。まともに料理したら脂質オーバーになるからです。2g3gではなく、10gはオーバーすると思われます。主婦だろうとプロだろうと、美味しく作ろうとすれば、糖質も脂質もオーバーします。

 

 

 

 

 

5月のマイルドドラッグ

 

アップルパイ (宅配ピザ店)

フォンダンショコラ (宅配ピザ店)

かぼちゃプリン (Sコープ)

 

ゴールデンウィークと誕生日だったにも拘らず。これだけで済んだので、よく頑張った方かなと。『さつま芋と果物』のおかげです。この2つで満たされているので、暴食が抑えられています。

ただ、さつま芋の価格が高くなる時期なので、どうしようかと悩み中です。食べる頻度を半分くらいにして、他の食品で穴埋めするしかないですね。

 

明日から夫が出張です。めっちゃ嬉しいです。

独身の頃に戻ったみたいで新鮮です。明日は夫が大嫌いな玉ねぎを使った献立にします。久しぶりの玉ねぎです。

 

頂き物の菓子です。(祖父が2つ食べました)

 

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夫が最近ハマっていてストックしている『芋けんぴ』と、この菓子を敷地内の倉庫に保管し、自宅から撤去しました。

夫がいない間、暴食してはいけないので。大丈夫だと思うのですが、いつもと違う状況なので、万が一に備えました。

『そこまでする?』と思われるかもしれませんが。私は10年間リバウンドを繰り返したので、本当に自分を信じていません。

 

頂き物の菓子は賞味期限が長いので、次回のチートデイに食べます。

 


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