肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

低脂質ナポリタン

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

玉葱嫌いの夫がいないので、たっぷり使ってナポリタンを作ります。ベーコン・ウィンナーだと脂質が多いので、魚肉ソーセージで代用しました。

 

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ケチャップは使わず。ホールトマトを煮詰めてエリスリトールで甘みを足して、ケチャップもどきを作りました。

 

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本格的にナポリタンを作ったのは肥満人のとき以来なので、作るのに手間取りました。

ずっと糖質制限をしていたので、レンジでパスタを茹でる容器を断捨離しており。それをすっかり忘れていたので、麺を茹でようとしていたとき慌てました。

麺を茹でる合間にサラダを作って、久しぶりに料理をやった感があります。糖質制限中は糖質0麺で食べていたから、茹でもしないし、時間配分も考えなくて良かったんです。

結構、手間がかかったのですが。味が薄い!

オリーブオイル小匙1で作ったので、味気ないです。魚肉ソーセージだし。

ナポリタンって、糖質・脂質たっぷりのジャンクフードだったんだなぁ、だから美味しいんだなぁと改めて思いました。

 

全粒粉パスタにしました。一人前の分量で作りましたが多いですよね。次回からは80gでもいいのかもしれません。

 

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自転車に乗るとき、傘をささずレインコートを着ています。それまで使っていた傘はビニール傘で、ボロボロだったから捨てました。

でも、やっぱり傘が要るということで。

 

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3000円の傘を買ったの初めてです。自転車生活だと、風雨で折れる率が高いので安い傘ばかり使っていました。

40歳にして、少しだけ雨の日が楽しみになりました。

 


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