肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

リメイクシートで禍々しさを激減

本日の肥満糖尿予防メニュー

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空芯菜の炒り卵

キノコのマリネ風

大根・もずくの味噌汁

人参とベーコンの豆板醤炒め

アジフライ胡麻豆腐

 

 

マクロ管理法をやっています。脂質を23%に設定しているので、イワシフライが1匹しか食べられません。揚げ物なので、他のオカズは超低脂質で仕上げました。

キノコマリネをレシピ通りにやると脂質オーバーなので。キノコをグリルで焼いて、おろしニンニクとドレッシングと寿司酢で仕上げました。

 

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ドレッシングはノンオイルでないにも拘らず、脂質制限出来ています。如何に料理研究家が油を使っているかです。美味しく作れば、外食と変わりないんです。

主婦は飲食やってるわけじゃないから手抜きしたらいいです。その方がヘルシーです。

 

菓子・インスタントラーメンなどのジャンクフードは、もちろん無しです。それでも上限ギリギリでした。

糖質制限より遥かに厳しいです。だからボディーメイクに効果的なんでしょうけど。

 

 

 

数ヶ月前に、年内は食器を買わないと言っていたのですが。結局、買いました。

衝動買いではありません。使っていた木の器を処分することになったからです。

無印で買った木製のボウルなんですが。オイルを塗ってメンテナンスを何度かしましたが。結局、駄目でした。サンドペーパーで磨いてからオイルを塗ってみても駄目でした。

木製風のプラスチックの器も見ましたが。

(ニトリに売っています)

やっぱりプラスチック感が強くて、購入を断念。

 

いつも買っている食器店で、スープボウルと飯椀を兼ねたものを購入しました。

 

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マクロ管理法に変えてから。時々、玄米を食べるようにもなりました。昨日は『キノコご飯』でした。

週末は『キノコご飯』にしてもいいかな?と思うようになりました。キノコのおかげで半膳食べだけで充分です。1回の食事で半膳だから、白米だけど血糖値は上がらないはずです。

お気に入りの食器と共に、これからも脂質制限に励みます。

 

 

最近、蚊が出てきたので。蚊取り線香を買いました。

 

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安くて助かりますが、容器が禍々しいのが難点です。だから、余っていたリメイクシートを貼りました。

 

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夫が『青い部分を残したい』と言うので、こうなりました。

早朝に玄関先で、日光を浴びながらラジオ体操とストレッチ程度のヨガをしています。

(近所迷惑にならないよう、イヤホンをつけてやっています)

メラトニンの分泌と体内時計リセットには朝日を浴びるのが有効です。

そのせいか、最近は9時前に寝て4時過ぎに起床が定着してきました。

 

肥満人の頃は夜更かしだったり、酷いときは昼夜逆転していました。子供の頃から寝付きが悪かったし。

こんな生活を送れるようになるなんて、夢にも思ってなかったです。

 


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