肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

あんなのカレーじゃない

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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キノコのマリネ

ひじきと小松菜の炒め煮

トマト・もずくの味噌汁

ごぼうの甘酢炒め

カレイの煮付け (Sコープ)

人参とすりごまの麺つゆ和え

 

 

 

今日は奇跡的に低脂質です。脂質と糖質、両方に余裕が有るので。『どらもっち』や『ハーゲンダッツ』が食べられます。

でも、数ヶ月前に。コンビニスイーツから卒業したいと言ったし。その宣言を覆してまで食べたいかと問われれば、そんなことなくて。

近所のケーキ屋さんは美味しくないし。

駅前のパン屋さんまで行くのは面倒だし。

(ケーキ屋さんにしろパン屋さんにしろ、行ったところで、1つしか買えない)

 

何が食べたいか、じっくり考えた結果。

 

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夕方は玄米カレーにします。化学調味料無添加と書いてあったので、これにしました。

少し前にベジタブルカレーを作りましたが。あんなのカレーじゃないです。カレー風味のラタトゥイユでした。

 

これを食べても、まだ炭水化物に余裕が有るので。蒟蒻コーナーにあった葛餅を食後に食べます。

 

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肥満人の頃は葛餅を食べようという発想が無かったです。自分で買ったのは、もしかしたら人生初かもしれません。

こんなの菓子のうち入らないというか。だったら『あんみつを食べるよ!』という感じでした。

そんなんで、『痩せたい』とか『痩せない』って言うなんて。当時の私は何を考えてたのかなぁと。

 

脂質制限に切り替えてから、以前よりもジャンクフードが食べられませんし。糖質制限用の食品を買う頻度は減っています。

食費が浮くかと思いきや。そうでもないです。油でカロリーを摂取しないぶん、口に入れる食品数は増えたので、食費が上がったのかもしれません。

(家計簿つけるのが嫌で、丼物勘定だから正確なことは言えませんが)

 

ボディーメイクともなると。有る程度の軍資金が必要ですが。

昔に比べたら

スマホ・基礎化粧品・メイク用品・娯楽(TSUTAYAのレンタル・漫画喫茶)・接骨院

などの費用が激減しているので。家計全体の負担にはなっていません。

 


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