肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

オートミールパウンドケーキ

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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甘長唐辛子のトマト煮込み

玄米

舞茸・もずくの味噌汁

レバニラ炒め

人参とキムチの煮物

 

 

 

以前、オートミールでパンケーキを作りました。ノンオイル・卵無しの超低脂質パンケーキなので味気なく。ドバドバ何かをかけたくなります。液状タイプのラカントをかけましたが。それでも味気なく。

2回目は卵を入れてみましたが、それでも味気なく。

『こんなの食べてられない』と思ってしまいました。

かといって、買ったばかりのオートミールを捨てるのは勿体無いので。夫に頼んでパウンドケーキにしてみました。

 

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オートミール120g

バナナ2本

卵1個

液状のラカント大匙2

ベーキングパウダー4g

 

で作りました。

(オートミールはフードプロセッサーで粉状にしてから使いました)

 

パンケーキと比べ物にならないくらい美味しかったです。これなら食べられます。ラカント大匙2しか入れていませんが、バナナのおかげで甘いです。

食べ応えもあるし、これだと決められた脂質量に収まるはずです。

脂質制限していなくても。オートミールを買って後悔している方にオススメです。

 

ボディーメイクのために脂質制限を頑張っていますが。コロッケのダイエットが上手くいきません。闘病中に増量したぶんが、なかなか戻らないです。

ランチョンマットをラグにして寝ていたのですが、変わり果てた姿に絶句しました。

 

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最近、暑くなってきて、コロッケは省エネモードに入ってます。夏が来る度に太るんではなかろうかと心配です。

 


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