肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

時間泥棒対策の方が大事

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

f:id:orcinusorca0:20210616123038j:image

ひじきと大根の炒め煮

玄米・海苔の佃煮 

もずく・舞茸の味噌汁

ほうれん草のクリーム煮

カレイ

ゴーヤの佃煮

 

 

 

音ではなく光で起きるタイプの目覚ましを使っていました。

 

f:id:orcinusorca0:20210616100829j:image

 

ダイエットブログを始めてから、早寝早起きが定着しました。遅くとも5時台には目が覚めるようになってしまい。目覚まし不要の睡眠サイクルになってしまったので断捨離します。

まだまだ使えるので、今すぐ捨てる気にはなれませんが。ここ数ヶ月、全く使っていないので寝室から撤去します。

とりあえず、押し入れの天袋へ入れて保留します。このまま使わなそうだったら、リサイクルショップへ持っていきます。

 

ここ数年、ショートスリーパーに憧れる人が増えているみたいですね。そういう本が出版されていたり、育成講座もあるらしく。

睡眠時間が短いと起きている時間が長くなって、そのぶん好きなこと・やりたかったことに時間が割けるから、ショートスリーパーに興味を持つ人が増えているみたいです。

 

私としては、体質に合った睡眠が一番だと思います。

ダラダラとスマホを弄る時間をカットするだけで、時間は捻出できると思うので。無理矢理、ショートスリーパーにならなくてもなぁと思っちゃいます。

 

睡眠よりもスマホの方が時間泥棒です。

実際、企業はそうやって儲けているわけだし。

うちの祖父は年齢のせいで、昔よりもショートスリーパー化していますけど。増えた時間で何をしているかと言うと。

平日はソファーで麻雀番組を延々と視聴。

休日はソファーでスマホ弄りながら延々と競馬。

そんな有意義なことって、していません。

祖父がやらなきゃいけないのは寝たきり防止のウォーキングなんですけど。まぁやりません。

 

人間って、そんなもんですよね。

 


ダイエット日記ランキング