肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

ボディーメイクするなら脂質制限

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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人参のカルボナーラ

玄米

もずく・舞茸の味噌汁

金平ごぼう

カブと豚肉のマスタード炒め

ゴーヤの佃煮

 

 

 

定期的に雑誌を読むのは小学生が最後でした。

『りぼん』『なかよし』からの『Tarzan』になるとは思ってもみませんでした。

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スクワット特集だったので、自宅で真似してやってみました。筋肉痛になって、脚がパンと張っていて。そしたら翌朝の体重はなんと52kg!

(筋肉は水を必要するので体重は増えます)

 

糖質制限やっていたときは。52kg台だと、チートデイ翌日の体重ぐらいです。

手持ちの夏服の中で、このズボンが一番シビアです。腹部の中央にファスナーがあって誤魔化しが効きません。そのうえリボンがポイントなので、上服をインするしかないんです。

だからチートデイ当日・翌日の腹部がパンパンのときは穿くのを避けていました。

 

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で、Tarzanのせいで。チートデイ時と同じような体重になったので穿いてみたら。

ガバガバなんです。同じ体重なのに腹囲が全く違うわけです。

チートデイじゃない通常時でも、(糖質制限下でも) ここまでガバガバではありませんでした。脂質制限のおかげでワンサイズ落ちたので、下服だけでも、今夏で処分します。秋が来たら。クリーニングには出さず手洗いしてリサイクルショップに持っています。

 

2ヶ月前は49kg台でした。そこから増量しましたが、脂質制限と筋トレでSサイズです。糖質制限のときは1500kcal台でしたが今は1800kcal近く食べています。

血糖値に問題が無い限り、糖質制限には戻れません。こんなに食べてワンサイズ落ちたのに、わざわざ糖質制限しようとは思わないです。

 


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