肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

子供・アスリート・筋トレ民

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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金平ごぼう

玄米

もずく・舞茸

人参のカルボナーラ

蒸し茄子のごまダレ和え

 

 

 

 

頂き物の菓子です。

 

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西瓜煎餅は低脂質でした。

 

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わらび餅も低脂質ですが、炭水化物が多いです。1日3回、食事でパンやら米を食べたうえに。オヤツにこれを食べたら摂り過ぎです。

それをやって許されるのは成長期の子供・アスリート・バキバキの筋トレ民だけです。

肉体労働している方でも多い気がします。農業や漁業に従事していても糖尿になる方は全然いますし。ブルーカラーがホワイトカラー化している時代ですので。肉体労働していたとしても、自分が処理できる糖質量を過大評価しない方がいいです。

 

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Amazonのサブスクで本を色々読めます。片付け・断捨離・ミニマリスト系の本を読んでいると、やる気が出てきます。

洋服の断捨離は無理なので、洗面所からやってみました。捨てるものは1つだけでした。

(使用期限が切れたであろうヘアスプレー)

 

小物やストックしている衛生用品を整理整頓していくと。収納用品が不要だったことに気づき、大きいのを撤去しました。

あと、ストックを買い過ぎていました。

 

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これは天袋で保管します。

断捨離する予定のものを天袋で保管しています。年末に天袋から全部出して、もう一度点検してからゴミに出します。

 


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