肥満からデニム23インチの食物繊維ダイエット

衣食住のQOLを上げる工夫・努力を綴ります

寝落ち防止対策

本日の肥満糖尿予防メニュー

 

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ゴーヤの佃煮

人参のタラコ煮

舞茸・もずくの味噌汁

胡麻豆腐

鯖のトマト煮 (市販)

茄子の味噌炒め

 

 

 

ジムで筋トレした日は疲れてしまって。風呂上がりにソファーで一休みするつもりが、そのまま1時間くらい眠ってしまうということが何度かありました。

その対策として。風呂上がりは髪も乾かさず、水筒だけ持って自室に直行することにしました。

自室で髪を乾かすことになるので、ドライヤーを買い足しました。

激安の2400円ですが乾くのが早いです。私はショートヘアなので、こんなので充分です。

 

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見た目以上に軽くて小さいです。これだと、わざわざ旅行用のドライヤーを買う必要はなさそうです。

 

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断捨離をやっていますが、ドライヤーの数をあえて増やしました。毎日のことですし、ドライヤーを使うのは私だけではないので。自室で乾かすなら、もう1台必要です。

 

寝落ち対策として、風呂上がり後のルーティンはリビングではなく自室で行うことにしました。そういう理由で、ヨガマットも買い足しました。

 

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風呂上がりにヨガマットでストレッチをしていたら力尽きて眠ってしまったことがありました。疲れているときに階段を上がって自室まで行くのは億劫です。自室が遠く感じます。

 

ただ、これをやり出すと。早寝早起きに拍車がかかる気がします。早起きは4時までにしておかないと、日中の活動時間が長くなって、お腹がすきます。

 


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